・生節 └かつお生節 ・ねり製品 ・一夜干し ・活魚 ├伊勢えび ├さざえ ├あわび └その他 ・水いか ・珍味 ・海藻 └あおさ ・詰合わせ ・平成長崎俵物認定商品 ・イベント商品 ・五島列島特産品 ├かんころもち └五島うどん ・商品一覧 ・注文・お支払い方法 ・平成長崎俵物とは? ・業務用卸商品
・私達がお届けします・
・会社案内 ・はじめてのお客様 ・お客様の声 ・よくあるご質問 ・お客様サポート窓口 ・メールマガジン ・メディア掲載履歴 ・プライバシーポリシー ・通信販売の法規 に基づく表示
・今月のプレゼント ・ネットせり市 ・五島ふるさと市
・さざえのさばき方 ・あわびのさばき方 ・伊勢えびのさばき方 ・生節の召し上がり方 ・水いかの召し上がり方 ・旬の時期 ・リンク
いつもの場所でいつもの方とテーブルの上の盛りつけられた伊勢えびを囲みながらのひととき。さばいた時の苦労話も飛び出して会話も弾み、食卓はと和やかな雰囲気に包まれることでしょう。美味しいお酒と楽しい会話と、みんなの笑顔。
西海国立公園の澄んだ海で育ちました。そのほとんどを西海国立公園に指定された自然豊かな五島列島の澄んだ海の荒波に揉まれて元気に育った伊勢えびは身もしまりコクと甘みを最高級。獲れたて味をそのままに日本全国翌日配達でお届け致します。
伊勢えびが獲れる五島列島の海。今日もきれいに澄んでいました。
五島列島近海で捕れたての天然活伊勢えびです。 ぶりぶりと締まった身はほのかに甘くお刺身に最適です!!
自然豊かな西海国立公園の島、長崎県五島列島で獲れた伊勢えびの中から創業27年、漁師歴11年の大仲買いの目利きで、さらに選び抜き競り落とした伊勢えびをどうぞご賞味くださいませ。 【ご確認ください】伊勢えびにおいては「つの」「足」が折れている場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。つのや足が折れていても大丈夫なの?五島列島の魚市場においては、「つの」が折れていていても、通常の伊勢えびと区別することなくセリにかけられます。また足においても2、3本折れていても「つの」の場合と同様に通常の伊勢えびと区別することはありません。つまり「つの」や「足」が1、2本が折れていても、おいしさは全く変わりません。お中元、お歳暮などのご贈答にも問題なくご利用頂けます。(縁起物のデリケートなご贈答のみお控えください)
あと残り、十分にあり
約1kg(1000g〜1190g)X1匹【約5〜6人前】